最近どう?

写真を載せたり。

『昔は良かった』

そうでもないな

2024年になってた

現在:2024年4月21日(日) ふ~ん、2024年の4月が終わろうとしてんじゃん…… 以下、近況的なことを遺しておく。 2024年3月3日(日) twitter(Xとは言わんぞ)のオタク達(おっさん4人)で『キリン一番搾りおいしさ実感ツアー』に行ってきた。 オタクの皆さ…

2023年になってた

現在:2023年8月15日(火) 嘘だと言ってくれ、前回のブログから約1年経過しているだなんて…… お盆休みとかいうやつのおかげで今日(15日)まで働かなくていい。しかし予定というものが本当に無いので、冗談抜きで無の時間を過ごしている。無の5連休だ。 何…

鎌倉の話

妹の結婚式_2022年9月10日(土) 妹が結婚した。入籍はいつだったかな。知らせてくれたけど覚えていない。すまん、妹よ。 式が鎌倉であるということで、初めて訪れる土地に心弾ませながら7時35分発の飛行機に乗り、8時45分に羽田に到着。社畜として毎朝早起き…

Nikon D780 を購入した。

初のデジタル一眼レフカメラ。 2020年7月22日(水) Nikon D780が届きました。そこの君も買おう! フィルムカメラ(Nikon F2)を好んで使っている時から、そろそろデジタルカメラも欲しいな…と思っていました。そして新型コロナウイルス。とても鬱陶しい。本…

2019年12月~2020年明けて撮った写真とか

Nikon F2 + Carl Zeiss Milvus 1.4/85 ZF.2 を使って撮った写真を載せたいだけの記事。フィルムは FUJIFILM PRO400H。 2019年12月13日(金) 働きたくないメーターが振り切れてしまったので、有休をぶちかまして京都行の高速バスに乗りました。ひとりで観光…

香川県の佐柳島(さなぎしま)に行った話

写真を撮りたい フィルムカメラが趣味なので「あ~~~、写真撮りにいきたいなあ…」と常日頃考えています。でも休日に外出するということは存外パワーが必要で「やっぱりいいや…」と諦めることが多いです。 思い立ったが吉日 令和元年10月4日(金)、仕事終…

2019年の夏:箱根

箱根に行くぞ ことの始まりはうろ覚えですが、まあそういう話になったのです。箱根、良いじゃない。 メンバーは関東勢3人、近畿勢1人、外国勢1人(私)の計5人でした。 8月31日(土)に箱根入り → 1泊してからの9月1日(日)に解散!という流れ。 ただせっか…

2019年の夏:京都

8月23日(金) 京都へ行きました。 私が住んでる所から京都まで、5時間ちょっとかかります。まあまあ遠い。 自分の車で行くことが多いのですが、高速道路では爆音で音楽をかけて歌ってます。睡魔との闘いやでほんま。 でも今回は高速バスを利用したので楽…

フィルムカメラ

趣味 唯一、他人に言うことのできる趣味が「カメラ」です。 (言えない趣味があるとかそういう事ではないよ。) デジタルではなく、フィルムカメラを使っています。 デジタルの良さもわかっているし、正直欲しい。 でも今はまだフィルムを使いたいんだ。 変…

小説の話

どっち? 小説ってありますよね。そう、あなたが途中で読むのを止めてしまったアレです。まあ自分こそ最近まったく読めておりませんが。絶賛放置プレイ中ってやつで申し訳ないという気持ちはあります。 ところで小説を「読む」ことが多いですか?それとも「…

眠れない時どうするか。

明日朝早いのに眠れない。やばい。そんな時どうするかという話。 どうする? ゲーム twitter 読書 etc... 候補3つ挙げて思考放棄しました。 まあ色々あると思います。 そもそもなぜ眠れないのか? 理由も人それぞれですよね、辛いことが待ってる、楽しみなこ…