最近どう?

写真を載せたり。

『昔は良かった』

そうでもないな

2019年の夏:京都

8月23日(金)

京都へ行きました。

私が住んでる所から京都まで、5時間ちょっとかかります。まあまあ遠い。

自分の車で行くことが多いのですが、高速道路では爆音で音楽をかけて歌ってます。睡魔との闘いやでほんま。

でも今回は高速バスを利用したので楽でした。

 

スタバで時間をつぶす

昼過ぎに京都に到着。

友人が来るまでスタバで待ってました。

でっけー声で電話してた隣の席の女性がいなくなった時の1枚。

電話すんな。勉強しろ。

f:id:rock_mon2:20190921200545j:plain(NikonF2,voightlander ultron 40mm f2 aspherical sl iis,F/2,1/60,ISO400)

 

 

南禅寺水路閣へ。

友人と合流。

南禅寺水路閣行くぞ!ということで行きました。

f:id:rock_mon2:20190921200624j:plain(NikonF2,voightlander ultron 40mm f2 aspherical sl iis,F/4,1/125,ISO400)

 

なんだこの写真は。まともなものは無いのか。

無い。誰かのブログを見てきてくれ。

もともとは蹴上インクラインに行くつもりでしたが、土砂降りすぎて断念しました。めちゃくちゃ残念。

また天気が良い時にリベンジしたいです。

 

 

酒を望む時、酒もまたこちらを望んでいるのだ。

雨降りすぎ!やってられっか!酒だ酒!酒を飲むぞ!

 

f:id:rock_mon2:20190921200600j:plain(NikonF2,voightlander ultron 40mm f2 aspherical sl iis,F/2,1/60,ISO400)

 

めちゃくちゃうまい。酒がうまい。

 金曜日の16時から飲む酒はうまいんですよ、知ってましたか?

 

 

隣の席。後からカップルが来ました。

彼らの方が先に帰ってしまった。

f:id:rock_mon2:20190921200607j:plain(NikonF2,voightlander ultron 40mm f2 aspherical sl iis,F/2,1/60,ISO400)

 

 

一緒にお酒を飲んで心から楽しいなと思える人って、本当に貴重な存在だと私は思います。マジで楽しいんだよな。ありがとう。

f:id:rock_mon2:20190921204247j:plain(NikonF2,voightlander ultron 40mm f2 aspherical sl iis,F/2,1/60,ISO400)

 

なんか「写真の人形=友人」みたいになってないか?

ちゃんと人間と飲みに行きましたよ。

 

そういえば友人は酔いが回るのが早くて、ほとんど死んでました。珍しい。いつもは私のほうが先に死にます。

 

だいぶ復活したけど死にかけの友人と駅へ。

改札でお別れ。

ちょっと進んだところで振り向いて手を振ってくれる。

それに応える。

 

京都の夏、終わり。