最近どう?

写真を載せたり。

『昔は良かった』

そうでもないな

鎌倉の話

妹の結婚式_2022年9月10日(土)

 

妹が結婚した。入籍はいつだったかな。知らせてくれたけど覚えていない。すまん、妹よ。

 

式が鎌倉であるということで、初めて訪れる土地に心弾ませながら7時35分発の飛行機に乗り、8時45分に羽田に到着。社畜として毎朝早起きしていることがこんな所で役に立つとは……

 

関空から飛ぶ飛行機(Nikon D780 + milvus 85mm f1.4)


羽田の某コーヒーチェーン店で朝飯を軽く食べ、遅刻が何よりも怖いし嫌なので、さっさと鎌倉駅を目指すことにした。

 

鎌倉駅周辺のカフェでコーヒーといちじくのショートケーキを注文し、炎天下の中なぜか徒歩を選択した自分を呪いながらも遅刻せずに式場に到着し、兄弟と何年ぶりかの再会を果たすも別に喜ぶでもなく軽い挨拶を交わし、両親を見ては「だいぶ年老いたな」などと思ったりしていると、親族の記念撮影となった。

 

式場から見渡せた海が穏やかでとても綺麗だった(Nikon D780 + milvus 85mm f1.4)


妹の結婚について父親は反対していた。たぶん今もそれは変わらないと思う。父親だからこそ思う所があって、父親になっていない自分にはわからないことなのだろう。いつか父親になればわかるのかもしれないけど、どうかな。

 

妹からも父親からも相談を受けていたけど、正直何をどう言えばいいのかわからなかった。無難なことしか言えなかった。ただ父親に対しては、反対はしていても、困ったことがあったら手を差し伸べるというくらいの気持ちでいてほしいな、と思う。

 

妹は幸せそうだった。とても。旦那、頼んだぞ。

 

式の後は特に二次会があるわけでもなければ家族でご飯というわけでもなく、ひとりでスペインバルに行った。料理等の写真はスマートフォンでしか撮っていないので、載せないこととする。美味しかったので機会があれば是非行ってみてほしい。

 

 

 

鎌倉散策_2022年9月11日(日)

早起きに成功したので、モーニングをキメた。

 

 

 

仲良さげなご夫婦だった(Nikon D780 + AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED)

 

うまし(Nikon D780 + AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED)

 

荷物置き…てコト!?(Nikon D780 + AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED)

 

江ノ電Nikon D780 + AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED)



寺、巡りて~~~!!!ということで歩き回った。

写真を何枚も撮ったが、ほとんどがクソみたいな写真だった。24mmって難しくない???

 

【寺巡り時々酒ルート】

長谷寺:まあまあ。

鯉にえさを与えたらお前を鯉のえさにしますって書いてました本当です
Nikon D780 + AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED)

 

 

高徳院GANTZ

でかい(Nikon D780 + AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED)

 

 

円覚寺:めちゃくちゃ良かった。高徳院の後、円覚寺まではさすがに遠いので電車に乗って移動した。人が少ないタイミングで静かな時間を過ごせて最高だった。また行きたい。

 

 

建長寺:まあまあ。

 

 

鶴岡八幡宮:人間が多すぎて無理、5秒で退散した。

 

 

⑥インビス鎌倉:疲れ果ててハムサンド(?)と鎌倉ビールを飲んだ。ありがとう。ちなみにここも寺。

鎌倉ビール飲み飲み委員会(Nikon D780 + AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED)

 

 

⑦glänta kamakura 小町通り店:鎌倉ビールのせいで顔真っ赤になったまま入った。目の前で指輪を作ってくれるのを見ることができて良かった。人差し指用に。17号。

疲れ果ててスタバで何か飲んでる時(Nikon D780 + AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED)

 

 

まとめると、長谷寺高徳院円覚寺建長寺鶴岡八幡宮、鎌倉ビール、指輪というルートだった。かなり歩いたけど天気良すぎて暑くて死んだ。完全に夏。これが指輪物語か……

 

 

鎌倉に別れを告げ、横浜駅を目指した。偶然見つけた駅の中にある回らないお寿司屋さん。酒とお寿司をありがとう。

さようなら鎌倉(Nikon D780 + AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED)

酒の写真はある。寿司の写真はない。(Nikon D780 + AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED)



 

羽田20時30分発の飛行機に乗り、21時50分に関空に到着。帰宅したのが0時近く。

 

 

2日間、色んなことを考えたり、何も考えなかったりしたけど、まあ良かったと思う。

 

 

鎌倉行ったよブログ、終わり。