最近どう?

写真を載せたり。

『昔は良かった』

そうでもないな

2023年になってた

現在:2023年8月15日(火)

 

嘘だと言ってくれ、前回のブログから約1年経過しているだなんて……

 

お盆休みとかいうやつのおかげで今日(15日)まで働かなくていい。しかし予定というものが本当に無いので、冗談抜きで無の時間を過ごしている。無の5連休だ。

 

何かしよう、何かしとかなきゃヤバイ、そうだ久しぶりにブログでも書こう!!!ということで書くことにした。褒めろ。褒めちぎれ。

 

「でもさ、せっかくの連休なんだから何かすりゃ良いのに。アホだなコイツ。」と思ったそこのアナタ、正解!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

でもな~元気がないんすわ。元気なし男。お盆はどこに行っても人間が多いからな~とか思うと出かける気にもならなかった。車もあるのに。そういえば7月の12か月点検で15万円くらい飛んだ。国産車の車検並の金額かかってて本当に無理。バッテリー交換と工賃がアホほど高いんだよな。ビール何本買えたと思ってんだ、絶対に許さない……

 

毎週日曜日に少し離れたところにある喫茶店に行くためだけに車を持っている。来年中には手放そうね、ハム太郎

 

日曜日のモーニング。車を手放すとここに来ることができなくなるのは寂しい。

 

前回のブログを書いて以降、少ないながらも撮った写真を見返していたのだが、ぼちぼち色々な事があったなと思う。1年以内の出来事なのにひどく懐かしく思えて仕方ない。これが老いか。

 

撮った時ごとにブログを書いていれば、自分がその時どう思っていたのか、何を感じていたのかということも同時に残せたはずなのに……

 

 

さて、このお盆休みにやったことは以下のとおりだ。

 

・ベッドのシーツを新調した

・イヤーピースを新調した

・『ニューロマンサー』を読んだ

・道路に落ちていた長ネギ(新品)を端に避けてやった

 

……嘘だろ、5連休あったのにこれだけ!??!!??

 

長ネギは本当に新品のまま道路に落ちていたので、一人で笑ってしまった。初めて見た。まあそういうこともあ……ねーよ。普通落とした時に気がつくだろ。

 

 

なんか面倒になってきたからそろそろ終わる。

 

 

少し前にNintendoOSAKAで青ピクミンの花瓶を手に入れて、花を買うようになった。花を飾ることは良いね。リリンの生み出した文化の極みだよ。

 

染めてる青いバラ。写っていないがピクミンの花瓶に挿してる。心の眼で見ろ。

 

仕事はクソバカアホゴミクズカス。転職も視野に入れているけど本当に力(リキ)が必要で苦しい。

 

日記のような内容になったけど許せ。

 

人生何も大丈夫にならないけど、ホゲータの笑顔を見て、酒を飲んで乗り越えていこう……ほな。

 

守りたいこの笑顔