最近どう?

写真を載せたり。

『昔は良かった』

そうでもないな

2019年の夏:箱根

箱根に行くぞ

ことの始まりはうろ覚えですが、まあそういう話になったのです。箱根、良いじゃない。

メンバーは関東勢3人、近畿勢1人、外国勢1人(私)の計5人でした。

8月31日(土)に箱根入り → 1泊してからの9月1日(日)に解散!という流れ。

ただせっかく(?)なので、8月30日(金)に男共は集まって遊ぼうぜヒャッハー!という話になりました。

即座に有休ぶちこんだ、できる社会人とは私のことだ。

8月30日(金)

飛行機に乗ります。箱根は遠いぜ。

人生で3回目くらいの飛行機の利用でした。

車で空港に行く前の、不穏な空模様。

なんとか空港に着き、搭乗手続きも済ませました。

そういえば手荷物検査時に、ネガフィルム及びカメラは目視で確認をお願いしました。X線検査の機械には通さないほうが良いみたいなんですよね。事前に調べてました。

そしたら「1枚撮れ」とのこと。なんだこれ。

天気が悪くて飛ぶのか不安でしたが、遅延したものの、ちゃんと飛んでくれました。ありがとうJAL

集合は新宿。未踏の地。マジ怖いわ都会。羽田からの行き方は色々とありましたが、思考放棄して直行バスに乗りました。

無事に友人2人と合流でき、とりあえず荷物を置きにお家へお邪魔しマンモス。

服がねえ!ユニクロ行こう!

家でスマブラやろうぜ!

よし、酒を飲みに行くぞ!

カラオケも行くぞ!

要約するとこんな感じでした。楽しかった。なんか木にしがみついてセミの真似してたな。夏だし仕方ないか。

8月31日(土)

朝。1泊ありがとう。

ところでクソほど二日酔い。男3人で話し合った結果最初の店のハイボールが原因という結論に至りました。絶対に許さない。

箱根に行くために、まずは小田急ロマンスカーに乗ります。この時にもう1人と合流して、4人で乗りました。

箱根湯本駅に到着し、最後の1人とも合流。

そば。美味しかった。(そばの写真は撮ってない。)

そしてバスに乗り、いざ旅館へ。

眺め、良し。(眺めいまいちな写真。)

チェックインにはまだ早かったので、荷物だけ預けて外へ。本当はロープウェイに乗ってなんやかんやする予定でしたが、噴火警戒レベルがどうのこうののせいでダメでした。残念。

その代わりに船に乗りました。すげえ!海賊船だ!

船に乗ってる途中で、大きな鳥居が見えました。気になった私達はその鳥居に行くことに。下船。

鳥居が見えた方向に歩いていくと、神社がありました。

箱根神社

箱根神社に満足した私達5人は帰りの船へ。

いや、あの鳥居行ってなくね!?!!?

完全にアホです。全員が忘れていました。

ちなみに調べてみたところ、私達が見たのは「平和の鳥居」というものらしいです。

旅館に戻り、晩ご飯。(飯の写真は撮ってない。)

数日前に誕生日だった1人へ、ちょっとしたサプライズ。めでたい。

(恐怖!右手に包丁を持ち、笑いを堪えきれない女!)

飯うまかったな!風呂の準備だ!露天風呂行くぞ!最高!

よし!部屋に戻ってみんなでゲームだ!

これは友人のカメラ。かっけえ。レンズがズミクロンという選択もクソセンス良い。何枚か撮らせてもらったのですが、私もデジタルカメラが欲しくなりました。

旅館のテレビにNintendo Switchを接続。

お酒もほどほどに飲みつつ、スマブラと他のゲームもしたり。反射神経を試されるようなゲームでしたが、ほんとに冗談抜きで老化を感じました。最初がやばかった。そのうち慣れたけど。

楽しい時間はあっという間。不思議ですね。

就寝。

9月1日(日)

起床。男3人で朝風呂。

朝食。1人がなかなか起きず、男2人がなぜか牛の真似をしたりして起こそうとしましたが結局起きませんでした。私はただ笑って見てました。

彼女曰く「朝は食べないんだよ!!!💢💢💢」とのこと・・・

なんやかんやありましたが、チェックアウト。

旅館とても良かったです。もう1泊くらいしたかったな。

そして箱根ガラスの森美術館へ。

ガラスじゃない写真もあるけど、ガラスって綺麗ね。

水場にアヒルがいてみんなそっちに夢中になってたけどな。

私は外国に住んでいる関係上、早く帰らないといけないので一足先に離脱。仕方ないね。次の日も仕事だし。

箱根湯本駅から羽田空港まで、田舎者には非常にきつかったですが、なんとかたどり着けました。奇跡。

以上!

めちゃくちゃ楽しかったです。マジで。

本当はみんなの写真がまあまああるのですが、顔が写ってるのはアカンな、と思って載せませんでした。

そして帰宅してからの仕事の行きたくなさ、地獄のようでしたね。反動がものすごかった・・・

あと、企画から予約やら色んな手配とか全てやってくれた彼には感謝しまくりです。本当にありがとう。

箱根(インターネット)の夏、終わり。